千葉でゴルフレッスン 体験レッスンのQ&A・アプローチやスイングレッスン

ゴルフの上達を目指していましたら、ぜひご利用ください。こちらでは、ゴルフレッスンにまつわるQ&A、アプローチやスイングレッスンについてご紹介します。

体験ゴルフレッスンQ&A

体験ゴルフレッスンに関するQ&Aをご紹介

KKGAでは、初心者でも気軽に参加できる体験レッスンが魅力です。こちらでは、体験レッスンについて様々な疑問点にお答えします。

Q.手ぶらで参加しても大丈夫ですか?

A.はい、手ぶらで参加していただいても構いません。

Q.左利き用のレンタルクラブはありますか?

A.はい、対応は可能ですが、申し込み時に事前に申請していただきたく存じます。

Q.服装はどうすればいいですか?

A.動きやすい服装であればTシャツにGパンといった格好でも構いません。

Q.更衣室はありますか?

A.ございません。

Q.運動靴でも大丈夫ですか?

A.はい、運動靴で構いません。

Q.初めてゴルフをやりますが大丈夫ですか?

A.大歓迎です!ぜひ気軽にご参加ください。

Q.駐車場、駐輪場はありますか?

A.はい、ご用意がございます。

Q.当日受講の予約は可能ですか?

A.空きがあれば当日でも対応可能です。

Q.複数名で体験レッスンを受けることはできますか?

A.スケジュール上で空いていれば対応可能です。

Q.外国人でも体験レッスンを受けられますか?

A.もちろん対応可能です。

Q.入会する場合の支払い方法や必要書類等は?

A.スクールの月会費は口座引き落としとなりますので、銀行のカードを持ってきていただけるとスムーズに手続きを行うことができます。また、当日入会で特典を用意しております。

Q.当日の流れを教えてください

A.体験スクールではありますが、通常スクールと同様の内容で進行し、90分のゴルフレッスンを受けることが可能です。

アプローチ・スイングレッスンで上達するポイント

スイングのゴルフレッスンをする女性

ゴルフでスコアアップを目指すためには、アプローチ・スイング共にしっかり練習することが大切です。上達のポイントとしては、以下のことが挙げられます。

アプローチ

アプローチは、まず100球打つことを推奨しています。ちょっと打つとやめてしまう方が多いですが、頑張って練習しましょう。打ち方のコツは、KKGAが推奨するアドレス(構え方)に変えると劇的にうまくなる方がほとんどです。

また、打ちたい玉によってボールポジションを覚えましょう。転がしたい距離をコントロールする、インパクトの強さをコントロールするスキルが身につくと、アプローチが得意になります。

スイング

まずは、きれいなスイングが打ちたいのか、いいショットが打ちたいのか目的を定めましょう。きれいなスイングでいいショットが打てるわけではありません。

次に、正しいアドレス(打ち方)を覚えてください。アドレスさえマスターすれば、子供でも飛距離を伸ばすことができます。日々の練習は、シャドースイングという練習を取り入れると、ボールがなくてもどこでも練習することができておすすめです。

そして、フィニッシュをしっかりと決めることを意識しましょう。クラブを振ったときにできるスイングプレーンのコントロール、フェース面をコントロールできるようになると、見違えるほど上達していきます。

千葉でスイングやアプローチを極めるゴルフレッスンなら

千葉県でゴルフレッスンを受けてみたい、スイング・アプローチを上達させたいと思いましたら、ぜひKKGAへお越しください。初心者や子供向け、上級者向けなど、個々のレベルや目的に合わせたゴルフレッスンを千葉でご提供しています。朝8:30のコースから夜20:30のコースまであり、自分のペースでゴルフレッスンを受講可能です。さらに土日もゴルフレッスンを開講しているため、平日は忙しいという方もご参加いただけます。

「ゴルフに興味はあるが、受講しようか迷っている…」という方は、まず体験ゴルフレッスンで雰囲気を味わってみるのがおすすめ。KKGAの体験ゴルフレッスンは、どなた様でも気軽にご参加いただけます。体験ゴルフレッスンは基本的に手ぶらで参加できますが、更衣室はありませんのでご注意ください。

ゴルフレッスンは千葉のピピゴルフリゾートを本拠地として行っています。全72打席、230ヤードという広々とした開放的な千葉のゴルフ練習場は、初心者・上級者どちらにもおすすめの環境です。トーナメントプロが本物のゴルフレッスンをお届けしますので、千葉にお住まいの方や、千葉近辺の方からのご利用をお待ちしています。

千葉でアプローチ・スイングのゴルフレッスン!KKGA

サイト名 KKGA
サイト運営者 梶川武志
住所 〒276-0028 千葉県八千代市村上960
TEL
047-487-4567
ピピゴルフリゾートの受付につながります。レッスンのお問合せとお伝えください。
メールアドレス info@kkga.jp
URL https://kkga.jp/

MENU