千葉でゴルフレッスン 体験レッスンのQ&A・アプローチやスイングレッスン

ゴルフの上達を目指していましたら、ぜひご利用ください。こちらでは、ゴルフレッスンにまつわるQ&A、アプローチやスイングレッスンについてご紹介します。

体験ゴルフレッスンQ&A

Q&Aの文字が書かれたブロック

KKGAでは、初心者でも気軽に参加できる体験レッスンが魅力です。こちらでは、体験レッスンについて様々な疑問点にお答えします。

Q.手ぶらで参加しても大丈夫ですか?

A.はい、手ぶらで参加していただいても構いません。

Q.左利き用のレンタルクラブはありますか?

A.はい、対応は可能ですが、申し込み時に事前に申請していただきたく存じます。

Q.服装はどうすればいいですか?

A.動きやすい服装であればTシャツにGパンといった格好でも構いません。

Q.更衣室はありますか?

A.ございません。

Q.運動靴でも大丈夫ですか?

A.はい、運動靴で構いません。

Q.初めてゴルフをやりますが大丈夫ですか?

A.大歓迎です!ぜひ気軽にご参加ください。

Q.駐車場、駐輪場はありますか?

A.はい、ご用意がございます。

Q.当日受講の予約は可能ですか?

A.空きがあれば当日でも対応可能です。

Q.複数名で体験レッスンを受けることはできますか?

A.スケジュール上で空いていれば対応可能です。

Q.外国人でも体験レッスンを受けられますか?

A.もちろん対応可能です。

Q.入会する場合の支払い方法や必要書類等は?

A.スクールの月会費は口座引き落としとなりますので、銀行のカードを持ってきていただけるとスムーズに手続きを行うことができます。また、当日入会で特典を用意しております。

Q.当日の流れを教えてください

A.体験スクールではありますが、通常スクールと同様の内容で進行し、90分のゴルフレッスンを受けることが可能です。

アプローチ・スイングレッスンで上達するポイント

スイングをする女性

ゴルフでスコアアップを目指すためには、アプローチ・スイング共にしっかり練習することが大切です。上達のポイントとしては、以下のことが挙げられます。

アプローチ

アプローチは、まず100球打つことを推奨しています。ちょっと打つとやめてしまう方が多いですが、頑張って練習しましょう。打ち方のコツは、KKGAが推奨するアドレス(構え方)に変えると劇的にうまくなる方がほとんどです。

また、打ちたい玉によってボールポジションを覚えましょう。転がしたい距離をコントロールする、インパクトの強さをコントロールするスキルが身につくと、アプローチが得意になります。

スイング

まずは、きれいなスイングが打ちたいのか、いいショットが打ちたいのか目的を定めましょう。きれいなスイングでいいショットが打てるわけではありません。

次に、正しいアドレス(打ち方)を覚えてください。アドレスさえマスターすれば、子供でも飛距離を伸ばすことができます。日々の練習は、シャドースイングという練習を取り入れると、ボールがなくてもどこでも練習することができておすすめです。

そして、フィニッシュをしっかりと決めることを意識しましょう。クラブを振ったときにできるスイングプレーンのコントロール、フェース面をコントロールできるようになると、見違えるほど上達していきます。

千葉でスイングやアプローチを極めるゴルフレッスンなら

千葉県でゴルフレッスンを受けてみたいと思いましたら、ぜひKKGAへお越しください。KKGAの体験ゴルフレッスンは、どなた様でも気軽にご参加いただけます。基本的に手ぶらで参加できますが、更衣室はありませんのでご注意ください。

レッスンは千葉のピピゴルフリゾートを本拠地として行っていますので、千葉にお住まいの方や、千葉近辺の方からのご利用をお待ちしています。

千葉でゴルフレッスンを利用するならKKGAへ

サイト名 KKGA
サイト運営者 梶川武志
住所 〒276-0028 千葉県八千代市村上960
TEL
047-487-4567
ピピゴルフリゾートの受付につながります。レッスンのお問合せとお伝えください。
メールアドレス kajikawa@kkga.jp
URL https://kkga.jp/