【千葉】ゴルフスクールの種類(子供や初心者向け)・個人レッスンの流れと持ち物

千葉県でゴルフが上達したいと考える方がいらっしゃいましたら、ぜひゴルフスクールのKKGAをご利用ください。ここでは、簡単にスクールの種類やレッスンの流れについて紹介します。

千葉のゴルフスクールにはどんな種類がある?

どんな種類があるのか考えている男性

千葉には複数のゴルフスクールがあり、それぞれに異なる特色があります。一般的なゴルフスクールにおいては、概ね以下のようなカテゴリーでスクールを開講しています。

オールラウンドスクール

オールラウンドスクールとは、年齢や性別、経験などを問わずあらゆる方が利用しているゴルフスクールです。数人のインストラクターが多くの人数を同時に指導するので、きめ細かな指導は受けることは難しいかもしれません。ただ、同じようなレベルの方が集まるため、初心者でも気軽に利用できます。

ジュニアスクール

ジュニアスクールは、子供を対象としたゴルフスクールとなります。個人レッスンや少数精鋭で行われることが多く、よりきめ細かな指導を受けることができます。また、ゴルフには欠かせない要素であるマナーについてもしっかりと指導を行うので、プロを目指す子供におすすめです。

プロによるゴルフスクール

より本格的に指導を受けたい大人向けスクールが、プロによるゴルフスクールです。日本プロゴルフ協会ティーチングプロによる親切丁寧な指導で、より高いレベルに到達したい方におすすめです。また、初心者でも比較的利用しやすいような内容にもなっています。

初心者にもおすすめなKKGAのレッスンの流れは?

ゴルフクラブとティーとボール

千葉でゴルフスクールを開くKKGAのレッスンについて、簡単な流れをご紹介します。

まずはピピゴルフリゾートのフロントで、ご入会のお手続きをお願いしています。ピピゴルフリゾートのプリペイドカード入金で10,000円を超えると、500円分のポイント付与などの特典があるためお得です。但し、これは初回以降の利用に限られ、次月以降は銀行からお引き落しとなる点にご注意ください。

次に、ゴルフスクールを受講したい日を電話で予約します。土日は混みますので、早めのご連絡をおすすめします。空いている場合は、飛び入りでの利用も可能ですが、フロントで受付をしてください。

レッスン予定の5分前に2Fの座席で待機し、時間になったらプロと一緒に3~5分程度の準備運動を行います。その後にレッスンを行い、90分経ちましたら自由解散という流れで進行します。

レッスン時には何を準備する?

KKGAでゴルフレッスンを受けるためには、準備しなければならないものがあります。

クラブ

ゴルフをプレイするためには、まずはクラブを準備しなければなりません。基本的に、自分が気に入っているクラブであればどのようなものでも構いません。また、レンタルもできますので、改めて購入する必要はありません。

運動靴

ゴルフレッスンにおいては、単にスイングをするだけでなく、しっかりと準備運動もしなければなりません。よって、動きやすさを兼ね備えた靴を準備する必要があります。一般的な運動靴で構いませんが、革靴やハイヒールは不向きですので避けましょう。

グローブ

グリップ力を高めるため、そして手に必要以上の負荷がかからないように、グローブを準備してください。

ウェア

ゴルフレッスンでは汗もかきますので、活動しやすい服を準備してください。TシャツやGパンなどのカジュアルな服装で構いません。

個人レッスンにも柔軟に対応!子供でも利用しやすい場所で受講可能

千葉のゴルフスクールKKGAでは、プロが手掛ける本格的なゴルフレッスンから、子供や初心者向けのゴルフレッスン、個人レッスンまで、多種多様なニーズに応じたレッスンを行っています。土日にも実施していますし、千葉のアクセスしやすい場所にあるのも喜ばれています。

プロゴルファーを目指したい方、少しでも上達したい方は、ぜひ千葉県のゴルフスクールKKGAをご利用ください。個人レッスンやスクール形式を問わず、多くのお問い合わせをお待ちしています。

千葉のゴルフスクールに通うならKKGA

サイト名 KKGA
サイト運営者 梶川武志
住所 〒276-0028 千葉県八千代市村上960
TEL
047-487-4567
ピピゴルフリゾートの受付につながります。レッスンのお問合せとお伝えください。
メールアドレス kajikawa@kkga.jp
URL https://kkga.jp/